【結婚相談所・婚活ビジネス業界特集】Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS)活用でのインターネット集客
2025/09/02 Tue
【結婚相談所・婚活ビジネス業界特集】Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS)活用でのインターネット集客
コロナ以降は飲み会等が減り男女の出会いの機会が以前より減ってしまいました。
コロナ以降、男女の出会いが以前より減り結婚相談所・婚活ビジネス業界が盛り上がりを見せています。
それに伴い出会い系アプリ、婚活パーティー、お見合いパーティー、街コン等も普及しました。
人によっては出会い系アプリ、婚活パーティー、お見合いパーティー、街コンは騙されそうと不信感も強く、結婚相談所に相談して真剣な出会いを求める人が増えております。
また、昔に比べ女性の就業率が増えて女性自身の所得も増加し晩婚化も進んでいます。
逆にコロナ以降は男性も女性も自宅で仕事をするケースも増え、夫婦間のトラブルとなり離婚になるケースも増えています。
結婚相談所・婚活ビジネス業界の会社様は積極的にWebから集客を行い新規の相談者様を獲得されています。
特にWeb広告は直ぐに見込み客を集客出来、新規相談のお申し込みへと繋げられます。
お客様は検索エンジンで「福岡 結婚相談所」「天神 結婚相談所」「赤坂 結婚相談所」「荒江 結婚相談所」「結婚相談所 人気」等多種多様なキーワードで結婚相談所の会社様を探し、相談のお申し込みをします。
SEOでは一部のキーワードでしか上位表示は出来ませんが、リスティング広告という検索エンジンの上部や下部に表示される広告ですと沢山のキーワードで見込み客を集客出来多くのお申し込みを十分に狙えます。
詳しくは弊社のリスティング広告のページをご参照下さい: 福岡のリスティング広告(Yahoo!・Google・Microsoft)運用代行代理店
お客様によっては幾つかの結婚相談所のホームページを閲覧し何処の結婚相談所に相談しようかと迷われます。
検索エンジンで検索をしホームページを閲覧している際にはお申し込みをされないケースも多々あります。
そういう際、後日Yahoo!ニュース等のWeb媒体を閲覧中にバナーの広告を見られた事はあるかと思います。
この広告をディスプレイ広告と呼び、ホームページを閲覧ユーザー様に広告を表示させたり、結婚に関するWeb媒体やインターネット記事で広告を表示させたりも出来ます。
詳しくは弊社のディスプレイ広告のページをご参照下さい: 福岡のディスプレイ広告(YDA・GDN・MAN)運用代行代理店
又LINE等SNSを利用中に結婚相談所の広告を表示させお申し込みにも繋げられます。
詳しくは弊社のSNS広告のページをご参照下さい: 福岡のSNS広告(LINE・Meta・X)運用代行代理店
どういう方が結婚相談所を利用するのか
- コロナ以降出会いが減ったと感じている男女
- 若い頃は仕事ばかりだったのでそろそろと考えている30代後半以上の男女
- 安心の出来る結婚相談所で専門コンサルタントに相談をし適切なアドバイスを貰いたいお客様
- 婚活を頑張ってこなかったが将来を考えている方
- 離婚をした為再婚したい人
- キャリアウーマンとして頑張ってきたが結婚して専業主婦として生きたい女性
- 単に出会いがない男女
- 出会い系アプリ、婚活パーティー、お見合いパーティー、街コンはどうもと考えている方
- 収入も増えたので結婚をしたいと考えている方
- 老後を考えて結婚をしたいと考える男女
貴社が結婚相談所様でまだリスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告等を未実施でやって新規を沢山取りたい、現在のインターネット広告のパフォーマンスが悪い等ございましたらお気軽にお問い合わせを下さい。