福岡のディスプレイ広告(YDA・GDN・MAN)運用代行代理店

株式会社ワモニー
お問い合わせ 050-1061-1681

ディスプレイ広告

Display Ad

福岡のディスプレイ広告運用代行代理店ワモニーではディスプレイ広告の運用を通じ貴社の獲得(販売、お問い合わせ、資料請求等)件数の最大化、獲得単価の減少、ROASの最大化を目指す運用を心掛けております。

ディスプレイ広告イメージ

ディスプレイ広告に関する ご相談・お見積り無料 今すぐお問い合わせください

相談料0円 初回アカウント構築費用0円

アイコン 貴社ではこの様なお悩みありませんか...?

  • 現状の集客は検索エンジンからのリスティング広告(サーチ広告)とSEO対策での自然検索の集客がメインでもっと広いエンドユーザー様(お客様:以下「ユーザー様」と記載)に対してリーチしていきたい
  • リスティング広告だけではなく別の広告を始め今よりも獲得件数をもっと増やせたら
  • 現状は獲得単価が高いのでもっと下げていきたい
  • ディスプレイ広告をやっているものの成果が伸びず困っている
  • 現状ディスプレイ広告の運用をお願いしているものの改善されず、
    新しいターゲティングの提案もない
  • ディスプレイ広告には興味はあるものの、まだ導入をされた経験がなくよく分かっていない
  • 現状実施しているディスプレイ広告がリターゲティングだけで
    他のターゲティングも実施してみたい
  • 現状よりもより良くPDCAサイクルを回して改善していき様々な問題を解消していきたい
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Display Ad

そのお悩み、
弊社のディスプレイ
広告運用
で解決できます!

弊社のディスプレイ
広告運用

Merit

  1. MERIT 01

    検索エンジンからの集客だけではなくディスプレイ広告は検索エンジンとは違った配信面に広告が掲載されますので、検索エンジン以外を閲覧中のユーザー様にリーチし、獲得件数の増加が見込めます。

  2. MERIT 02

    弊社では様々なディスプレイ広告のターゲティングでの出稿が可能で獲得件数の大幅な増加を狙えます

  3. MERIT 03

    ディスプレイ広告は最適なアカウントの設計、ターゲティングの設定、セグメントの設定、リーセンシーの区切り方により獲得単価は下げられます

  4. MERIT 04

    ディスプレイ広告はターゲットユーザー様になるユーザー様に対して適切なターゲティングを設定する事により成果は伸ばせます

  5. MERIT 05

    自社運用では細かいセグメントの設定やターゲティングの設定は困難ですが弊社では実現し獲得件数の増加と獲得単価を下げていきます

  6. MERIT 06

    弊社ではリターゲティングだけでなく、様々なディスプレイ広告のターゲティングを用いた配信を積極的に行います。又新しいターゲティングがリリースされた際は積極的にご提案致します

  7. MERIT 07

    まだ貴社でディスプレイ広告をされていないお客様は是非無料相談でお問い合わせ下さい

  8. MERIT 08

    リターゲティングのみ実施されているケースは多くありますが、弊社ではリターゲティング以外の様々なターゲティングも用いてユーザー様にアプローチをしていき獲得件数の最大化を目指していきます

  9. MERIT 09

    現状の数値から更なる獲得件数の増加を目指し、新しいターゲティングや未実施のターゲティングのご提案をし、状況をよりステップアップしていきます

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Media

ディスプレイ広告
の配信先媒体例

ディスプレイ広告の配信先媒体例

ユーザー様は興味のあるニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト、動画サイト、スマートフォンのアプリケーション、SNS等、検索エンジンとは別に情報の収集を行い、それら媒体に張られているテキストリンクや画像リンクをクリックして貴社ページを訪問します。

ディスプレイ広告はWeb媒体、SNS、アプリの紹介記事、紹介文章、画像に設置されている一般的な誘導リンクとは違い、テキスト広告、バナー広告、レスポンシブ広告(バナー+テキストのセット)からなる広告になります。

ディスプレイ広告解説

上記にも書きました通りディスプレイ広告は様々なインターネット上のニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト、動画サイトや、スマートフォンのアプリケーション、SNS等に掲載される、バナー広告、テキスト広告、レスポンシブ広告(バナー+テキストのセット)になります。

ディスプレイ広告の一般的に多い課金方式はリスティング広告と同じで広告表示だけでは課金されず、クリックされる際に課金が発生するクリック課金型方式でのご利用が多い状況です。
別途インプレッション課金(CPM課金=Cost Per Mille)や動画視聴課金(CPV課金=Cost Per View)等もあります。多くのディスプレイ広告を導入されているお客様は1日での広告表示回数は数千回〜数十万回位は表示され、多くのユーザー様の目に止まり、ホームページへと集客しています。リスティング広告(リスティング広告の解説はこちら)だけでは獲得出来る件数も限られてきますのでディスプレイ広告を通じて沢山のユーザー様に広告を配信し、貴社の商品やサービスをアピールし獲得へと繋げます。

Yahoo Japan
Google Ads
Microsoft Advertising

Yahoo!のディスプレイ広告をYDA(Yahoo! Display Ads=Yahoo!ディスプレイ広告)、Googleのディスプレイ広告をGDN(Google Display Network=Googleディスプレイネットワーク)、Microsoftのディスプレイ広告をMAN(Microsoft Audience Network=Microsoftオーディエンスネットワーク)と呼びます。Yahoo!、Google、Microsoftも沢山の提携サイトのネットワークを持っていますので多くのサイトに配信されます。

ディスプレイ広告掲載例

Example

Yahoo!ニュースを閲覧中のAさん。Yahoo!ニュースを見ていたらバナー広告が表示されました。Aさんはバナー広告をクリックし貴社サイトを閲覧後、ページに載せられている商品に魅力を持ち購入に至りました。Yahoo!ニュースの様なWeb媒体やアプリにバナー広告、テキスト広告、レスポンシブ広告が表示される広告がディスプレイ広告になります。

Yahoo!ニュースに貴社のバナー広告が表示
テキスト広告
のイメージ図
テキスト広告
バナー広告
のイメージ図
バナー広告
レスポンシブ広告
のイメージ図
レスポンシブ広告
イラスト

Categorize

ディスプレイ広告の
配信ボリューム分類

配信ボリューム
概要
ターゲティング例
顕在層の図

顕在層

目的意識が非常に高い層
ユーザー数はやや少ない

目的意識の高いユーザー様には「獲得型」のディスプレイ広告

目的意識のあるユーザー様に適したディスプレイ広告は、「獲得型」のディスプレイ広告を配信します

  • ・リマーケティング(リターゲティング)
  • ・GAリマーケティング
  • ・類似ユーザー
  • ・カスタマーマッチ
  • ・広告アクションユーザー(ディスプレイ広告をクリック、コンバージョン、動画視聴)
配信ボリューム
概要
ターゲティング例
準顕在層の図

準顕在層

目的意識はある層
ユーザー数はやや多い

目的意識のやや高いユーザー様には「準獲得型」のディスプレイ広告

目的意識のやや高いユーザー様に適したディスプレイ広告は、「準獲得型」のディスプレイ広告を配信します

  • ・カスタムセグメント(検索したユーザー)
  • ・高度なセグメント(旧サーチターゲティング)
  • ・コンテンツターゲット(コンテンツキーワードリスト)
配信ボリューム
概要
ターゲティング例
潜在層の図

潜在層

目的意識がまだ低い層
ユーザー数は非常に多い

目的意識のまだ低いユーザー様には「認知型」のディスプレイ広告

目的意識が低いユーザー様には「認知型」のディスプレイ広告を使い「商品」や「サービス」を認知してもらいます。

  • ・オーディエンスセグメント
  • ・トピックターゲティング
  • ・サイトカテゴリー
  • ・デモグラフィック

DSP広告

Demand-Side Platform

リスティング広告やディスプレイ広告を既に配信されているお客様で、より獲得件数を増やしたい、取りこぼしを防ぎたい、より多くのユーザー様に対してリーチしていきたいケースではDSP広告は人気でございます。

DSP広告のDSPは「デマンドサイドプラットフォーム(Demand-Side Platform)」の略で、バナー広告やレスポンシブ広告を最適化プラットフォームを用いてアドネットワークに配信する広告になります。DSP広告のテクノロジーを用いて国内や海外の有名提携サイトや提携している接続先ネットワーク(YDA、GDN、MAN等)を介してバナー広告やレスポンシブ広告が配信されます。リスティング広告やディスプレイ広告はクリック課金型(CPC課金)の広告ですが、DSP広告はインプレッション課金型(CPM課金=Cost Per Mille)の広告となり、1,000インプレッション毎に課金が発生する広告となります。

この様な業界様や企業様がディスプレイ広告や
DSP広告をご活用されています

家電製品のメーカー、洋服ブランド、エステサロン、医療クリニック、美容形成外科(美容整形クリニック)、美容クリニック、審美歯科、歯のホワイトニング、脱毛サロン、銀行、融資会社、不動産(新築、賃貸)、仕業(弁護士、税理士、司法書士)、家や水回りのリフォーム、旅行代理店、学校法人、都道府県、行政、BtoB、化粧品、健康食品、リユース業(買取)、宝石、時計、水回り、食品、調味料、結婚式、ブランド品販売、洋服の販売、靴の販売、小売業全般、定期通販業界、単品通販業界、家の修理、車やパーツ販売、輸出業者、太陽光発電、AIシステム導入、ゲーム会社等

必要な訪問者数を算出

Number of visitors

現在貴社ではディスプレイ広告の導入や改善によりコンバージョン数(CV数)の増加を狙っていきたいと考えていると思います。コンバージョン数の増加は「訪問者数」と「コンバージョン率(CVR)」のみに依存します。下記ツールに数字を入力する事で「貴社に今必要な訪問者数(広告導入後の1ヶ月間の訪問者数)」を算出出来ます。
入力は「現在の貴社の1ヶ月間のホームページの訪問者数」と「現在の貴社の1ヶ月間のホームページからのコンバージョン数」と「広告導入後の1ヶ月間の目標コンバージョン数」の3箇所になります。

  1. 01

    現在の貴社の1ヶ月間のホームページの
    訪問者数
  2. 02

    現在の貴社の1ヶ月間のホームページからの
    コンバージョン数
  3. 03

    広告導入後の1ヶ月間の
    目標コンバージョン数
広告導入後の1ヶ月の訪問者数算出

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Targeting

ディスプレイ広告の
ターゲティング一覧

リマーケティング(GDN)、
リターゲティング(YDA、MAN、DSP)

貴社サイトを1度以上訪問されたユーザー様に対し、Yahoo! JAPAN、Google、Microsoft等の媒体サイトや関連サイト、媒体の提携先サイトで表示される広告になります。貴社サイトへの訪問時期が近い程購買意欲や申し込み意欲は高く、1日前、3日前、5日前、7日前、15日前、30日前等にリーセンシーを区切り、弊社ではパフォーマンスの最大化を目指す広告運用を行います。

GA4リマーケティング
(Google Analytics 4リマーケティング)(GDN)

GDNのリマーケティングと同様にサイトを訪問したユーザー様に広告の配信が可能です。配信にはGoogle広告アカウントとGA4アカウント(Google Analytics 4アカウント)との接続が必要です。通常のGDNのリマーケティングとは違い、GA4リマーケティングでは「サイトを1回以上訪問」+「サイトを1分以上閲覧」したユーザー様に広告の配信が出来ます。通常のリマーケティングでは出来ない「サイトを長く閲覧したユーザー様」に限定した広告の配信が可能です。商品やサービスページの閲覧時間が長い為、商品やサービスに対して関心度の高いユーザー様の集客が可能です。

カスタマーマッチ(GDN)、
顧客リスト(メールアドレスターゲティング)(YDA)

貴社に蓄積されたユーザー様の「電話番号」や「メールアドレス」等の顧客リストをGDNやYDAのアカウントに登録を行ない、ユーザー様の電話番号やメールアドレスとWeb媒体が紐付いている場合に広告の配信が可能です。GDNは「電話番号」と「メールアドレス」、YDAは「メールアドレス」でのターゲティングが可能です。用途としまして過去に定期購入をされていたのに定期購入を止められた、購入が1回のみで終わった、過去にお問い合わせのみで終わった等のケースで、ユーザー様に再度購入や申し込みを促す広告になり、ユーザー様と広告とのマッチング精度は高いです。
配信に際し「SHA-256」アルゴリズムでハッシュ化した電話番号やメールアドレスのハッシュ値をGDNやYDAのアカウントに登録する事で広告の配信が可能となります。例えば「a」というアルファベットをSHA-256でハッシュ化するとハッシュ値は「ca978112ca1bbdcafac231b39a23dc4da786eff8147c4e72b9807785afee48bb」になり、大文字の「A」の場合は「559aead08264d5795d3909718cdd05abd49572e84fe55590eef31a88a08fdffd」がハッシュ値となり、顧客リストは暗号化されます。
弊社では弊社提供のツールにて事前に貴社にてオフラインで電話番号やメールアドレスをSHA-256でハッシュ化が行なえる様にしており、ハッシュ値のみを弊社へご提供頂く形を設けており安全な運用をしております。

広告アクションユーザー(YDA)

YDAアカウントに蓄積されたYDAのディスプレイ広告をクリックしたユーザー様、コンバージョンに至ったユーザー様、動画視聴を行ったユーザー様に対しての広告配信が可能です。特に「コンバージョンに至った」ユーザー様へのターゲティングは、再度購入やお申し込みをされるケースは高く質の高いターゲティングとなります。

類似ユーザーターゲティング(YDA)

類似ユーザーターゲティングは例えば「コンバージョン」をした事のあるユーザー様に近い属性のユーザー様や、過去にホームページに来訪したユーザー様に近い属性や興味関心を持つ別のユーザー様に配信が可能で、コンバージョンに繋がりやすいユーザー様や来訪した事のあるユーザー様に近い属性のユーザー様を集客出来ます。拡張範囲は10段階で設定出来ます。

カスタムセグメント(検索したユーザー)(GDN)、
高度なセグメント(旧サーチターゲティング)(YDA)

Yahoo! JAPANやGoogleで「検索をされたユーザー様」に対してディスプレイ広告を配信出来ます。ユーザー様は事前に検索エンジンで具体的な検索語句で検索をされており目的意識は高いです。しかし検索エンジンで検索を行ったものの、自然検索やリスティング広告経由で貴社サイトを訪れなかったユーザー様は沢山居ます。その来訪されなかったユーザー様に対してディスプレイ広告の配信面で広告が表示され、自然検索やリスティング広告で来訪チャンスを逃したユーザー様にアプローチが出来、集客の取りこぼしを防ぎます。

コンテンツターゲット(GDN)、
コンテンツキーワードリスト(YDA)

GDNやYDAアカウントにキーワードを登録し、登録したキーワードと関連したコンテンツサイトにバナー広告、テキスト広告、レスポンシブ広告が掲載されるターゲティングになります。GDNやYDAのアカウントに「福岡 ディスプレイ広告」等のキーワードを登録し、「福岡のディスプレイ広告」のコンテンツが掲載されている媒体に広告が表示されます。又は「化粧水」と登録した場合はYahoo!ニュースで「化粧水」を取り扱った記事がある場合に広告が表示されます。

オーディエンスセグメント(GDN)、トピックターゲティング(GDN)、サイトカテゴリー(YDA)

GDNやYDAのアカウント内に用意されている様々な興味関心のカテゴリーがあります。「化粧品」「金融」「アクセサリー」「車」「不動産」等無数のカテゴリーが用意されております。GDNには「購買意欲の強いセグメント」というのもあり、単に興味関心ではなく、その商品に対して購買意欲の高いユーザー様に配信出来ます。貴社の商品やサービスに近しいカテゴリーを設定して広告配信が行え、純新規のユーザー様からの購入や申し込みが可能となります。ターゲットユーザー様が美容に興味があれば「美容」のカテゴリーに配信、車に興味のあるお客様には「車」のカテゴリーに配信、健康に興味のあるお客様には「健康」のカテゴリーに配信出来ます。

プレースメントターゲティング(GDN)、
プレイスメントリスト(YDA)

お客様の方で可能ならこの媒体やこのページで広告を掲載したいというご要望がある際に、GDNやYDAの提携先媒体である場合は掲載ドメインを指定しての広告の掲載が可能です。例としましてYahoo!ニュースに配信したい等がそれに当たります。

デモグラフィックターゲティング
(GDN、YDA、MAN、DSP広告)

貴社が例えば「30代以上の全国の女性に貴社の化粧品を知ってもらい購入してほしい」、「全国の30代以上の男性と女性に対して貴社のサービスを知ってもらいお問い合わせに繋げたい」「福岡の30代以上の男性に実店舗に来店してほしい」等、「こういった層」に配信したい場合に配信を行います。年齢層、性別、子供の有無、所得層、お住まいの地域等の組み合わせで配信が行えます。デモグラフィックターゲティングをご利用のお客様の主なご利用用途としましては先ずは純新規のユーザー様に対しての認知を目的として配信を行い、その後に購入や申し込みに繋げるケースが主となります。現在リターゲティング等の獲得型のディスプレイ広告は実施済みで、潜在層向けに配信されたい場合には向いているターゲティングとなります。

YouTube広告(旧TrueView)(GDN)

YouTube広告はYouTubeとYouTubeの提携動画配信媒体で配信される動画広告になります。YouTube広告は全般的に「認知目的」「ブランディング目的」で利用される事が多く、「サービスを動画で知ってほしい」「会社の認知度を動画で広めたい」「弊社の事業を動画で知ってほしい」「新しい商品を動画で知ってほしい」等の際に「認知目的」や「ブランディング目的」でご利用されています。YouTube広告で人気のある配信方法は大きく分けて二つあり、一つは「インストリーム広告」、もう一つは「インフィード動画広告」になります。インストリーム広告はYouTube動画の本編の再生前や再生中に動画広告を配信したい場合に効果的です。主に認知向けに適した動画広告になります。課金方法はユーザー様が動画を30秒間以上視聴するか、30秒以内にアクション (「詳しく見る」等のボタンのクリック等)を起こした際に料金が発生します。インフィード動画広告はYouTube内で検索を行ったり、視聴中のYouTube動画に関連性のある広告を表示したい場合に効果的です。課金方法はユーザー様が広告のサムネイルをクリックして動画を視聴した際に料金が発生します。