福岡のリスティング広告(Yahoo!・Google・Microsoft)運用代行代理店

株式会社ワモニー
お問い合わせ 050-1061-1681

リスティング広告

Listing Ad

福岡のリスティング広告運用代行代理店ワモニーではリスティング広告の運用を通じ貴社の獲得(販売、お問い合わせ、資料請求等)件数の最大化、獲得単価の減少、ROASの最大化を目指す運用を心掛けております。

リスティング広告イメージ

リスティング広告に関する ご相談・お見積り無料 今すぐお問い合わせください

相談料0円 初回アカウント構築費用0円

アイコン 貴社ではこの様なお悩みありませんか...?

  • 現状の集客はSEO対策だけでアクセス数が少なく売上やお問い合わせ数が伸びない
  • 今よりも獲得件数をもっと増やせたら
  • 現状は獲得単価が高いのでもっと下げていきたい
  • 獲得が指名系キーワードばかりでより幅広い層にリーチして獲得件数を増やしたい
  • リスティング広告をやっているものの成果が伸びず困っている
  • 沢山のキーワードで出稿したいけど自社運用ではアカウントの構築や広告の運用が大変
  • 現状広告運用をお願いしているものの改善されない、新しい機能やターゲットの提案がない
  • リスティング広告には興味はあるものの、まだ導入をされた事がなくよく分かっていない
  • 現状よりもより良くPDCAサイクルを回して改善していき様々な問題を解消していきたい
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Listing Ad

そのお悩み、
弊社のリスティング
広告運用
で解決できます!

弊社のリスティング
広告運用

Merit

  1. MERIT 01

    SEO対策では集客に限界がありますがリスティング広告では幅広いキーワードで集客出来、獲得件数の増加が可能です

  2. MERIT 02

    弊社では数千個~数万個のキーワードを出稿出来、獲得件数の大幅な増加を狙えます

  3. MERIT 03

    獲得単価を下げる為に様々なキーワードで出稿し適切で魅力的な広告文と日々の運用で獲得単価は下げられます

  4. MERIT 04

    一般系キーワードのビッグキーワード、ミドルキーワード、スモールキーワードを弊社では数千~数万のキーワードを入稿し獲得件数の増加が可能です

  5. MERIT 05

    リスティング広告はアカウント設計~日々の運用~改善~新機能の導入で費用対効果は大きく変わります

  6. MERIT 06

    自社運用では多くのキーワードや広告文の作成、入稿は困難ですが弊社では実現し獲得数の増加と獲得単価を下げていきます

  7. MERIT 07

    弊社では広告アカウントで新しい機能が出た際は直ぐにご提案をし、日々の見直しや改善提案を積極的に行っております

  8. MERIT 08

    まだ貴社でリスティング広告をされていない場合は是非無料相談でお問い合わせ下さい

  9. MERIT 09

    現状の数値から更なる獲得件数の増加を目指し広告文の変更や新機能の導入、新しい広告の提案をし、状況をよりステップアップしていきます

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Visit

ホームページへの
来訪の流れ

エンドユーザー様(お客様:以下「ユーザー様」と記載)はホームページを訪れる際にGoogle、Yahoo!、Bingといった検索エンジンでの検索行動、各Web媒体からのリンク、SNSからのリンク、様々なスマートフォンのアプリケーションからのリンク、メールマガジン等のメールからのリンク、口コミやアナログ媒体を通じて貴社のサイトを見つけサイトに来訪します。
ユーザー様のニーズや興味が貴社の商品ページやサービスページと一致する事でサイトから商品の購入やサービスへのお問い合わせへと繋がります。

サイトがあるだけではユーザー様は貴社のサイトに訪れる事は出来ません。殆どのユーザー様が検索エンジンまたは各Web媒体、或いはSNSやメールから貴社のサイトへと辿り着きます。
先ず第一にホームページやランディングページ(LP)があり、貴社にとって適切なユーザー様をどれだけ集客出来るかが重要になってきます。
例としまして実店舗がありお客様が実店舗の場所が分からない状態ではお店にお客様が辿り着けない状況となります。ですので、商品を売られたい、サービスのお問い合わせを増やされたい場合ホームページへの集客はとても大事な条件となります。

検索エンジン

Yahoo Japan
Google
Bing

ユーザー様は探している商品やサービスのサイトをYahoo! JAPAN、Google、Bingや、Yahoo! JAPAN、Google、Bingの検索エンジンを導入している様々な検索エンジン提携媒体を利用して目的のサイトを探します。
検索エンジンからの来訪ではオーガニック検索(自然検索)とリスティング広告(サーチ広告)と呼ばれる検索連動型広告からの集客となります。
パソコンやスマートフォンやタブレットを用いてユーザー様は検索エンジンを利用して検索を行いお客様に合ったサイトを探しています。
自分が探したい商品やサービスを自ら検索しサイトを訪れるユーザー様は貴社の商品の購入やサービスへのお問い合わせに繋がりやすい最も質の高いユーザー様となります。

ユーザー様の検索エンジンでの行動

ユーザー様はYahoo!やGoogleやBingといった検索エンジンで探している商品やサービスの載っているサイトを見つける為にキーワード(検索語句)を用いて検索エンジンで検索をし、目的のサイトに辿り着きます。

例えばリスティング広告の代理店を探す場合、「福岡 リスティング広告」「リスティング広告 代理店」「リスティング広告 運用代行」等、様々な検索語句で検索を行います。

リスティング広告の掲載場所

オーガニック検索結果

リスティング広告は検索エンジンの検索結果ページの上部や下部の目立つ場所に広告が表示され沢山のユーザー様に貴社の広告が目に留まります。
オーガニック検索よりも上部のポジション(プレミアムポジション)に広告が表示される様になりますので、通常のオーガニック検索よりリスティング広告は目立つ場所に表示され、貴社の広告をユーザー様にアピール出来ます。

リスティング広告解説

Commentary

Yahoo Japan
Google Ads
Microsoft Advertising

リスティング広告はYahoo!やGoogleやBingその他検索エンジンで検索した際に表示される検索広告(検索連動型広告、サーチ広告、サーチアド)の事で、リスティング広告はユーザー様が検索した際に検索結果の上部や下部に表示されるテキスト広告(追加の画像表示オプションで画像も表示出来ます)になります。
別名サーチ広告(Search AD)やPPC広告(Pay Per Click)と言い「クリックされた時」に広告費用が発生します。
Yahoo!のリスティング広告をYahoo!広告、Googleのリスティング広告をGoogle広告(Google Ads)、Bingのリスティング広告をMicrosoft広告(Microsoft Advertising)と呼びます。

リスティング広告ではアカウントにキーワード、広告文、商品やサービスの画像、会社のロゴ等を入稿や設定する事で広告が掲載されます。
広告の掲載順位は「入札単価」×「品質インデックス(品質スコア)」=「広告ランク」になり広告の掲載順位がその時その時で変わってきます。品質インデックス(品質スコア)は検索キーワードと広告文の一致、クリック率、ランディングページとの親和性やランディングページの利便性や読み込み速度等が評価対象となります。
A社の入札単価が200円で品質インデックスが6(広告ランク=1,200)とし、貴社の入札単価が180円で品質インデックスが10(広告ランク=1,800)の場合、貴社の広告の掲載順位の方が通常上がる事となります。

また弊社では検索エンジンで「検索キーワード × リマーケティングリスト(リターゲティングリスト)」で広告を表示させるRLSA(Remarketing Lists For Search Ads: 検索広告向けリマーケティングリスト)のご利用が可能で、RLSAはGoogle広告、Yahoo!広告、Microsoft広告で配信が可能です。
RLSAは一度貴社サイトを訪れたユーザー様がサイトから離れ、後に検索エンジンで検索した際に広告が表示されます。比較的検索ボリュームのあるビッグキーワードでも既に貴社のサイトを訪れているユーザー様のみへの配信となる為、ビッグキーワードでの配信でも獲得単価を抑え目に運用が可能です。

又Google広告でP-MAXキャンペーンをご利用される事で今迄リスティング広告で取りこぼしがあった層にリーチ出来ます。P-MAXは「Performance MAX」の略になり配信面はサーチ面(検索面)、ディスプレイ面、デマンドジェネレーション面(Googleアプリのディスカバリー面、ブラウザーで閲覧時のYouTubeやYouTubeアプリ、ブラウザーで閲覧時のGmail内やGmailアプリ)、Googleマップと、Google配信面の全媒体への自動ターゲティングでの配信になります。P-MAXは「最終リンク先URL」でページ内容をメインシグナルとして認識し、追加シグナルは検索テーマ(キーワードの登録)、オーディエンスシグナル(コンバージョンしたユーザー様やリマーケティングリスト等)もシグナルとして利用出来ます。

シグナルは「こういう層のユーザー様への配信が適切ですよ」の様な感じでP-MAXキャンペーンに知らせる役割となります。また検索アカウントにP-MAXキャンペーンを入稿する事で、検索キャンペーンで入稿しているキーワード「福岡 リスティング広告」があり、「福岡 リスティング広告」という検索語句で検索されました場合、配信の優先順位としまして「検索キャンペーン(優先)」>「P-MAXキャンペーン」となり、優先的に「検索キャンペーン」の広告が表示されます。ユーザー様は日々新たな検索語句や想定外の検索語句で検索をしますが、その取りこぼしを防ぐ為にP-MAXキャンペーンは非常に有効的です。

又Googleで検索をされますと検索面の上部や中間に数々の「商品の画像」が出てきます。こちらをGoogleショッピング広告と呼びます(※ディスプレイ広告面にも配信は出来ます)。Googleショッピング広告では商品フィードを作成し商品フィードをGoogle Merchant Centerアカウントに登録しGoogle広告アカウントと接続する事ご利用が可能となります。
Googleショッピング広告は商品ページにダイレクトに誘導させ購入へと繋げられます(※P-MAXを利用しても同じような配信は可能です)。ホームページに掲載されている商品点数の多い会社様には特に向いている広告になります。

イラスト

Categorize

入稿キーワードの大中小の分類

検索ボリューム
概要
ポイント
ビッグキーワードの図

検索 ビッグキーワード

潜在層・検索数は多い・
コストボリューム大

メリット

  • 検索母数は多く幅広いユーザー層にリーチ出来る
  • 認知を目的とした集客にも使える
  • 獲得数は最大化出来る

懸念点

  • リーチをする層が幅広い為コンバージョン率は下がりやすくなる
  • 獲得単価が上がりやすい
  • ビッグキーワードは「完全一致」+「フレーズ一致」のキーワードを入稿しクリック単価を抑えられるようする
  • 「リスティング広告」「検索広告」等と一緒に検索される不要な検索クエリ(実際の検索語句)を除外キーワード設定をし、無駄なクリックを減らしていく
  • サービスや商品とは関係のないキーワードは入稿しない
検索ボリューム
概要
ポイント
ミドルキーワードの図

検索 ミドルキーワード

準顕在層・検索数はやや多い・
コストボリューム中

メリット

  • 検索母数はやや多く目的意識もある為やや広い層から購入や申込に繋げられる
  • 「福岡 リスティング広告」等に既に興味のある一定の目的意識を持ったユーザー層を集客出来る

懸念点

  • 検索母数はやや少なくなりビッグキーワード程広くはアピールが出来ない
  • 獲得単価は若干低くなりやすい
  • 一般キーワードの中でも「福岡 リスティング広告」「福岡 検索広告」等の興味関心の強い複合キーワードを入稿し、申込や購入の獲得を比較的に低い獲得単価で目指します
検索ボリューム
概要
ポイント
スモールキーワードの図

検索 スモールキーワード

顕在層・検索数は少ない・
コストボリューム小

メリット

  • 指名系キーワードの為しっかり認知をされている目的意識の高いユーザー層で獲得率が高いユーザー層を集客出来る
  • 獲得単価を低めに抑える事が可能

懸念点

  • 指名系キーワード「ワモニー」等による集客になり検索ボリュームは少なく、沢山のユーザー層を集客するのが難しい
  • 指名系キーワード「ワモニー」等の社名や貴社の商品名やサービス名の単体と複合キーワードを入稿し獲得数の増加を目指します

検索エンジン以外の媒体例

Web Media

検索エンジン以外の媒体例

ユーザー様は検索エンジンとは別に興味のあるニュースサイト、専門サイト、コンテンツサイト、ブログ、比較サイト、スマートフォンのアプリケーション、SNS等、各情報サイトやSNSやアプリケーション等、検索エンジンとは別に文章や情報の閲覧や収集を行い、それらの情報サイトやアプリやSNSに張られているテキストリンクや画像リンクをクリックして貴社ページに来訪します。

記事に見られる一般的な誘導リンクとは違い、テキスト広告、バナー広告、レスポンシブ広告からなるディスプレイ広告と呼ばれる広告からも貴社サイトに来訪されます。

この様な業界様や企業様が
リスティング広告を
ご活用されています

家電製品のメーカー、洋服ブランド、エステサロン、医療クリニック、美容形成外科(美容整形クリニック)、美容クリニック、審美歯科、歯のホワイトニング、脱毛サロン、銀行、融資会社、不動産(新築、賃貸)、仕業(弁護士、税理士、司法書士)、家や水回りのリフォーム、旅行代理店、学校法人、都道府県、行政、BtoB、化粧品、健康食品、リユース業(買取)、宝石、時計、水回り、食品、調味料、結婚式、ブランド品販売、洋服の販売、靴の販売、小売業全般、定期通販業界、単品通販業界、家の修理、車やパーツ販売、輸出業者、太陽光発電、AIシステム導入、ゲーム会社等

必要な訪問者数を算出

Number of visitors

現在貴社ではリスティング広告の導入や改善によりコンバージョン数(CV数)の増加を狙っていきたいと考えていると思います。コンバージョン数の増加は「訪問者数」と「コンバージョン率(CVR)」のみに依存します。下記ツールに数字を入力する事で「貴社に今必要な訪問者数(広告導入後の1ヶ月間の訪問者数)」を算出出来ます。
入力は「現在の貴社の1ヶ月間のホームページの訪問者数」と「現在の貴社の1ヶ月間のホームページからのコンバージョン数」と「広告導入後の1ヶ月間の目標コンバージョン数」の3箇所になります。

  1. 01

    現在の貴社の1ヶ月間のホームページの
    訪問者数
  2. 02

    現在の貴社の1ヶ月間のホームページからの
    コンバージョン数
  3. 03

    広告導入後の1ヶ月間の
    目標コンバージョン数
広告導入後の1ヶ月の訪問者数算出

イラスト

Flow

出稿までの流れ

  1. STEP 01

    ヒアリングの様子

    貴社のご要望をヒアリング

    貴社が今何を求めておられるのか、お悩みやご相談内容をしっかりヒアリングし広告提案に生かします。

  2. STEP 02

    プランニングの様子

    弊社からのプランニング

    貴社のご要望に対して弊社から広告のプランニングを行います。例えば通販会社様の場合は「もっと獲得数を増やしたい」「今よりも獲得単価(CPO・CPA)を下げられたら・・・」等のお悩みを解決出来るようご提案致します。
    或いは「サービスのお申し込み数をどんどん増やしたい」「先ずは商品やサービスを認知させたい」「商品やサービスの認知と獲得数を同時に増やせたら」「客単価を上げたい」「成約率を上げる集客をしたい」等、様々な貴社の悩みに対してご提案致します。

  3. STEP 03

    ターゲットユーザー

    ターゲットユーザー様の選定

    貴社のターゲットユーザー様になるユーザー層を見極め、広告のプランニングを行います。
    「化粧品に興味があり購買意欲の高い40代以上の女性に売りたい」「地域のお客様に沢山のご来店をしてほしい」「貴社サービスの対象となる業界企業様から先ずはお問い合せをして頂きたい」「見学会に来てくれる人達を集客したい」「健康に気をつけている30代〜50代の男性をメインに集客したい」「地域限定で配信したい」「沢山の女性にサービスを知ってほしい」等、貴社の商品やサービスに興味を抱くユーザー層を見極め広告戦略を立てます。

  4. STEP 04

    キーワード

    キーワードの選定

    貴社の社名や貴社の商品名やサービス名等の指名系キーワードだけではなく獲得のリーチを広げる一般系キーワード、購買意欲やお問い合わせの目的意欲の高いユーザー様の集客を目的とした複合キーワード、指名系キーワードといった様々なキーワードがある中、最も効果を上げる為のキーワードを選定しご提案致します。パフォーマンスの最大化を狙う為弊社では通常数千~数万個のキーワードを入稿します。

  5. STEP 05

    アカウント設計の様子

    アカウント設計

    リスティング広告のアカウントの効果を最大限に引き上げられる様なアカウントを設計します。
    キーワードのグルーピング、キーワードと広告タイトルや説明文の訴求の一致、飛び先リンクページとの親和性を考え、品質スコア(品質インデックス)を上げる為のアカウントの設計を行います。
    又クリック単価(CPC=Cost Per Click)を下げられるよう、クリック率(CTR=Click Through Rate)を上げられるよう、キーワードに対して広告文タイトルや広告説明文の訴求が一致するよう広告文を作成する事により、今よりも獲得率(CVR=Conversion Rate)を上げ、獲得単価(CPO=Cost Per Order(通販)、CPA=Cost Per Action(お問い合わせ・資料請求等))を下がれるようアカウントを作ります。
    アカウントの設計は高度な論理が求められ弊社ではアカウントの設計を特に重要視しています。

  6. STEP 06

    各種アカウントの設定の様子

    各種アカウントの設定

    キーワードや広告文の入稿だけでなく、広告表示オプション(画像表示オプション、ビジネスの名前(主体者表記)、ビジネスのロゴ(広告に表示されるファビコン)、カスタム表示URL、サイトリンク、コールアウト、構造化スニペット等)をフル活用する事で貴社の広告をより目立たせ、見応えのあるアセット(広告文、広告表示オプションの纏まり)を設定します。
    広告表示オプションの活用により広告の占有幅が広くなり、貴社の広告を魅力的で有用な広告としてアピール出来ます。

  7. STEP 07

    コンバージョン計測の様子

    コンバージョン計測

    コンバージョンタグの設置により商品のご購入、サービスへのお申し込みやお問い合わせ、資料の請求、スマートフォンからの電話のタップのお問い合わせ(電話発信コンバージョン、通話コンバージョン)、LINEからのお問い合せ(タップ計測)等、広告経由からのコンバージョンが数値化されお客様にとっても可視化されます。
    広告を打つだけではなくその広告によりどの位の注文やお申し込みがあったのかがしっかりと分かり費用対効果を実感して頂けます。

  8. STEP 08

    レポーティング例

    レポーティング

    前月の広告配信の結果を貴社へ弊社の定型のレポートフォーマットで翌月提出致します。レポートを通じ数字やグラフで分かり「このキーワードが取れている」「様々な一般キーワードから獲得出来ている」「前月対比より獲得単価は下がっており、獲得数は増えている」等レポートにより数字とグラフで可視化されます。

  9. STEP 09

    見直し

    広告配信開始後の
    運用の改善や各種見直し

    広告配信が始まり貴社のアカウントをより良くする為、広告運用を通じ様々な調整を行います。広告を配信しているだけでは改善されません。
    日々の細かい運用や設定の変更や広告文の見直し、新しい機能の導入等、貴社の広告アカウントがより良い状態にする為の改善を行っていきます。
    また新しい広告の機能の導入のご提案や、リーチを広げるプランニング、広告文変更の提案、追加キーワードのご提案等を行なってまいります。
    PDCAを回していく事で貴社の広告アカウントをより良いものにしていきます。