【住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)特集】Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS)活用でのインターネット集客

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【住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)特集】Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS)活用でのインターネット集客

2025/06/05 Thu

【住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)特集】Web広告(リスティング・ディスプレイ・SNS)活用でのインターネット集客

住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)では分譲住宅・建売住宅・注文住宅の見学会・資料請求・販売、家や部屋のリフォームのお問い合わせを促進する為にWeb広告・インターネット広告を活用されます。
家は一生物ですのでお客様は慎重に選びます。
現在ユーザー様の多くは検索エンジンで検索を行ない「分譲住宅 糸島」「モデルハウス 見学会 福岡」「注文住宅 福岡市」「キッチン リフォーム 早良区」「トイレ リフォーム 天神」等様々な検索語句で検索を行ないます。
検索エンジンの検索結果の上部にスポンサーと表示されるテキスト広告をリスティング広告と呼びます。
又商品やサービスが高額な為に検討期間が長い事も特徴で、仮に検索エンジンからホームページを訪問し閲覧してもその場で申し込まないはケースは多いです。
後日インターネットを閲覧中に先日見たサイトの広告が表示される事があります。
その広告をディスプレイ広告と呼び、バナー広告やテキスト広告とバナー広告の組み合わせで表示される広告になります。
リスティング広告もディスプレイ広告も広告が表示されただけでは料金は発生せず、広告をクリックした際に初めて課金が発生するクリック課金型広告と呼ばれる広告になります。
クリック課金型広告ではご予算分だけのホームページへの集客が可能で質の高いユーザーを集客出来ます。
ユーザーの質が高い為に見学会・資料請求・お問い合わせに繋がる率が高い広告になります。

住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)でお客様が取られる行動事例

  • 分譲住宅や建売住宅の見学会の申し込み
  • 家を買いたい、家を作りたいというお悩みのご相談
  • ハウスメーカーのブランドカタログの請求
  • 家や部屋のリフォームに関する質問や問い合わせ
  • モデルハウスへの訪問予約

貴社が住宅建設業界(住宅メーカー・ハウスメーカー・工務店)の会社様で折角ホームページを持たれているのに集客数が少ないと見学会・資料請求・お問い合わせ数は増えません。

貴社が未だWeb広告・インターネット広告を導入していない場合や現在広告を出稿中でもパフォーマンスに不満な場合は是非弊社へご相談下さい。